第1章 ファッションビジネスの変遷
|
 |
1-1. 日本のファッション産業の成り立ち
1-2. ライフスタイル産業への進展 |
第2章 繊維・ファッション産業の構造
|
|
2-1. 産業の特徴と流れ
2-2. 繊維・ファッション産業の構成
|
第3章 マーケティングの基礎 |
|
3-1. マーケティング戦略
3-2. マーケティングプロセスと実践
|
第4章 ファッションビジネスの実践 |
|
4-1. ファッションマーチャンダイジング
4-2. ファッション流通とビジネスの仕組み |
第5章 ファッションビジネスの仕事 |
|
5-1. 仕事の流れ
5-2. さまざまな職種
5-3. 衣料管理士、繊維製品品質管理士の 人たちが活躍する領域 |
第6章 ファッションビジネスの今後 |
|
6-1. 消費者心理と購買行動の変化
6-2. 繊維産業における環境問題
6-3. SDGsとファッションビジネス
6-4. グローバル化とファッションビジネス
6-5. ファッションビジネスの今後 |